氷河期脱出計画!

経済的自立を目指して、節約とDIYと資産運用で人生を乗り切れるか試行中(^_^;)

南アフリカ新変異株の影響で株価は大暴落しましたが、NISA枠で日本製鉄(5401)を買いました(^^;)

どもっ、へたっぴトレーダーのカプリです。

先週の金曜日の日経平均株価は747円66銭安の28,751円62円となり、大暴落でした(゚◇゚)

原因は南アフリカ新型コロナウイルスの変異型「オミクロン」が特定されたためです。

私は割と楽観的に考えてしまい、すぐに株価は戻すと思ったので、余っていたNISA枠で日本製鉄(5401)を1,812円で200株買いました。

配当狙いです。

f:id:caprricone:20211128193035j:plain

ところがその後、世界的にリスク回避の動きが強まり、NYダウは905ドル安の34,899ドル、日経平均CFDは719円安の28,032円となり、結構ビビっています(っ °Д °;)っ

週明けの東京市場がどうなるのか、マジで怖いです(;´д`)

そうはいっても、2020年3月ほどのインパクトはないと思いますので、年末に向けて株は買い戻されるのではないでしょうか。

もし、更なる大暴落が来るようだったら、怖いですが買い向かっていこうと考えています。

それにしても、新型コロナウイルスってなかなか終わりが見えなくて、不安になりますね(>_<)