氷河期脱出計画!

経済的自立を目指して、節約とDIYと資産運用で人生を乗り切れるか試行中(^_^;)

株主優待でいただいたクオカードは、ガソリンスタンドで利用しようと考えています(^^)

どもっ、優待株大好きのカプリです(^^)

私は株主優待品がクオカードの銘柄を割とたくさん保有しているのですが、最近は使う機会がなくてクオカードが貯まる一方です(^^;)

ポイントが貯まるので、5年くらい前から電子マネー(主に楽天edy)を使い始めたのですが、そうしたら、クオカードはまったく使わなくなりました。

やっぱり電子マネーは便利だし、ポイントの魅力には勝てません(;´Д`)

数えてみたら、クオカードは合計119枚で、121,500円分ありました。

f:id:caprricone:20211226182132j:plain

クオカード119枚

最近まで知らなかったのですが、クオカードはガソリンスタンド(ENEOSJA-SS)でも使えるようなので、今後はマイカーの給油で利用しようと思います。

私は通勤で毎月2万円くらいガソリン代がかかっているのですが、半年くらいはガソリン代が浮きそうです(≧∀≦)

ちなみに図書カードも数えてみたら41枚で38,500円分ありました。

f:id:caprricone:20211226183256j:plain

図書カード41枚

本や雑誌をネットショップで買うことが多くなり、本屋さんでも電子マネーを使うので、図書カードも貯まる一方です(^_^;)

図書カードNEXTは有効期限があるし、使えなくなったらもったいないので、こちらも本屋さんで使っていこうと思います。